「腰痛対策のリハビリからトレーニングマニアに」

 

入会目的は運動不足やデスクワークによる腰痛の改善でした。

運動自体は嫌いではないものの、継続的に運動する機会を作れずにいた所に新しいジムができると知って入会しました。

コンディショニングを中心にしているとの事だったので、腰痛対策には丁度いいと思い運動を始めてみると、木製のファイブでのストレッチだけでなく、しっかりとした筋トレや有酸素マシンが揃っており、予想以上に様々な運動が出来る事に驚きました。

ストレッチを中心に最初の2カ月は体作りを行ったところ、腰痛が無くなっただけではなく、いつの間にかミロンでのサーキットトレーニングにもはまってしまい、今では仕事帰りのミロンが日課になっています。

ジムナスタは比較的やさしい印象の運動だけだと思いましたが、各自の体力に合わせて強度変化やメニューを変えてくれるので飽きずに運動習慣を身に着ける事ができました。

最近は体の状態が好調なだけでなく、ジムでのトレーニングを工夫する事が楽しくなり、いつの間にかトレーニングマニアになっています。

これからも自分の体の状況にあったコンディショニングづくりをしていきたいと思います。

Y様 40代 男性

~トレーナーのコメント~

Y様はご入会当初は久しぶりの運動と言う事もあり、柔軟性や心肺機能に課題がありましたが、今では長野店でトップクラスの体力をお持ちです。

Y様がおっしゃるように、ジムナスタはここの体力に合わせてメニューを提案いたします。

その中で、ミロンでのサーキットトレーニングは全てのトレーニングデータを分析可能な状態でストックしていますので、定期的に適正な負荷の調整を行えます。

Y様の様に運動習慣が付きづらいとお悩みの方でも、ミロンでのトレーニングとファイブでのストレッチなら短時間で効果を得られます。

ジムナスタの魅力を最大限に体感していただいているY様をスタッフ一同より一層サポートさせていただきます。

トレーナー

丸山 美紅

 

「サーキットトレーニングで体のラインに変化」

ジムでのサーキットトレーニングは全身を短い時間でトレーニングできるので非常にいい。

大きな筋肉を全てトレーニングするので全体的に筋力が向上した実感があり、35分間動き続けるので持久力にも変化が出てきたように感じています。

運動を始め、ミロンでのサーキットトレーニングを行うようになってから体のラインに変化がでてきました。

50代女性 O様

~トレーナーのコメント~

O様は決められたメニューをしっかりとこなしていただき、ミロンのサーキットトレーニングをしっかりと行っていただいています。

お体のラインの変化は私たちが見ても特に足回りが引き締まった様に感じています。

実際にトレーニングをされている姿を見るとご入会当初よりも様々なトレーニングやレッスンにも挑戦されており、前向きにトレーニングに向き合っていらっしゃるご様子が見受けられます。

継続する事の重要性を体現されているO様をこれからもサポートさせていただきます。

トレーナー 安田 苑子

「頑張り過ぎない安心感」

今までにも複数のジム、フィットネスクラブに入会した経験があり、運動自体を頑張る事には抵抗はありませんでした。

ですが、入会したジムに慣れ、トレーニングを続けていると、ついつい頑張りすぎてしまう傾向がありました。

結果的に膝の痛みや腰の痛みを引き起こし運動を続ける事が難しい状況になった事も経験しています。

今回は知り合いの紹介もあり、どの様なジムなのか気になっていたジムナスタへ入会しました。

まず、ミロンでのサーキットトレーニングは丁度いい負荷を機械が設定してくれるので、頑張り過ぎて体を痛める心配もなく、安心してトレーニングができました。

それだけではなく、体の大きさに合わせて椅子の位置なども設定してくれるので余計なことを考えずにトレーニングにも集中できています。 “「頑張り過ぎない安心感」” の続きを読む

「トレーニングで腰痛改善の経験」Kトレーナー

トレーナーの仕事を約6年間している間も事あるごとに腰痛に悩まされていました。

現在も継続しているダンス練習量が増えると腰痛が発症する傾向があり、常に腰に不安を抱えていましたが、ファイブを行う事で、正しい骨盤や股関節の可動域が回復し、今では腰に不安がありません。

今まではただのストレッチや整体で痛みをごまかしていましたが、定期的にファイブでのストレッチを行う事で、通う必要がなくなっています。

実際に腰痛の不安がなくなった経験から、トレーナーとして腰痛で苦しむ方には自信を持ってお勧めいたします。

 

トレーナー 神野 藍

 

「運動に対する意識が変わった」

今までジムなどに入会した事はなく、運動自体はしたくても仕事の忙しさに負けて自発的に運動する機会を作っていませんでした。

今回はたまたま職場から近かった事もあり、「着替えなくてもいい」とのキャッチフレーズにひかれてまずは少し試してみる感覚で始めてみました。

やってみると不思議なのはファイブを使ったストレッチだけでも汗をかいた事。

今までのイメージでは重い物を持ち上げたり、長い距離を走る等が「運動をする」イメージでしたが、柔軟性を高めるストレッチだと思っていたファイブだけでも適度な運動になる事をしり、今までのジムやトレーニングに対しての認識が変わりました。

“「運動に対する意識が変わった」” の続きを読む

「運動習慣が身について健康的に」

 

今までは夏になると夏バテを感じていましたが、ジムナスタで運動を始めてからは夏バテを感じなくなりました。

ミロンでの35分間の運動は楽ではありませんが、心肺機能も向上した実感があり、疲れにくい身体になってきた様に思います。

体重も約半年で3キロほど健康的な減量をする事ができ、今では運動を習慣化できているので体重の増減幅も小さく、少しの暴飲暴食では太りにくくなりました。

年に一回は恒例行事の様にギックリ腰を毎年経験していましたが、ファイブを定期的に行っている成果だと思われますが、この一年は一度も腰痛に悩まされる事はありませんでした。 “「運動習慣が身について健康的に」” の続きを読む