「腰痛対策のリハビリからトレーニングマニアに」

 

入会目的は運動不足やデスクワークによる腰痛の改善でした。

運動自体は嫌いではないものの、継続的に運動する機会を作れずにいた所に新しいジムができると知って入会しました。

コンディショニングを中心にしているとの事だったので、腰痛対策には丁度いいと思い運動を始めてみると、木製のファイブでのストレッチだけでなく、しっかりとした筋トレや有酸素マシンが揃っており、予想以上に様々な運動が出来る事に驚きました。

ストレッチを中心に最初の2カ月は体作りを行ったところ、腰痛が無くなっただけではなく、いつの間にかミロンでのサーキットトレーニングにもはまってしまい、今では仕事帰りのミロンが日課になっています。

ジムナスタは比較的やさしい印象の運動だけだと思いましたが、各自の体力に合わせて強度変化やメニューを変えてくれるので飽きずに運動習慣を身に着ける事ができました。

最近は体の状態が好調なだけでなく、ジムでのトレーニングを工夫する事が楽しくなり、いつの間にかトレーニングマニアになっています。

これからも自分の体の状況にあったコンディショニングづくりをしていきたいと思います。

Y様 40代 男性

~トレーナーのコメント~

Y様はご入会当初は久しぶりの運動と言う事もあり、柔軟性や心肺機能に課題がありましたが、今では長野店でトップクラスの体力をお持ちです。

Y様がおっしゃるように、ジムナスタはここの体力に合わせてメニューを提案いたします。

その中で、ミロンでのサーキットトレーニングは全てのトレーニングデータを分析可能な状態でストックしていますので、定期的に適正な負荷の調整を行えます。

Y様の様に運動習慣が付きづらいとお悩みの方でも、ミロンでのトレーニングとファイブでのストレッチなら短時間で効果を得られます。

ジムナスタの魅力を最大限に体感していただいているY様をスタッフ一同より一層サポートさせていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です